0 コメント数 シェア 現実は巨大な錯綜した森であり、個人の創造的身ぶりなどは音も立てずに呑み込んで、アッという間にそれを現実(キッチュ)そのものを化してしまう構造を持っている。 AERA Mook 29『建築学がわかる。』(朝日新聞社,1997)P24 2 タグ
0 コメント数 シェア もし現在においても「建築家」という文化的概念が考えられるとするならば、それは歴史家としての認識を持つ者でなければならない。 AERA Mook 29『建築学がわかる。』(朝日新聞社,1997)P24 2 タグ
0 コメント数 シェア 建築は断片にしか過ぎないけれど、断片としての意味は歴然として在る。それを自覚した時に初めて、現在の建築家の存在の意味が浮上してくる。 AERA Mook 29『建築学がわかる。』(朝日新聞社,1997)P24 2 タグ
0 コメント数 シェア 建築設計の第一歩は、やはり個人の内的な表現欲の発露に置きたい。どうしても作りたいモノがあることが一番なのだ。 AERA Mook 29『建築学がわかる。』(朝日新聞社,1997)P24 2 タグ