0 コメント数 シェア 人に話す前に何事も自分で文章にしてみるというのは大事とよくいうが、かく言う自分はまとめるのは苦手なほうだがこれはおいておいて、自分の文章に書き直すと、↓です。 ACID属性 A Atomicity (原子性) すべてが完全に実行されるか、処理が完結しない場合には元の状態に戻る >やってみてわかること第一段階、デッドロック>タイムアウトを待って鯖を固まらせるな、waitforgraph(待ち合わせ表)を用いて或いはjoinしてデッドロック能動的or事前に制御。 しかし、運用時SQL直利用等で決して崩されてはならない。 C Consistency (一貫性) 処理の順番に関わらず結果が同じになる >やってみて分かること第一段階、最初から処理の順番決めておく。 I Isolation (独立性) 他のトランザクションの影響を受けない >やってみて分かること第一段階、むやみにマルチスレッドを作って毛玉を作って、デッドロックさせるな、最初はシングル、キュー・メッセージ(直列化シリアライズ化)処理で。 D Durability (耐久性) いったんトランザクションが完結したら障害が発生してもデータの状態が変化しない >やってみて分かること第一段階、2フェーズコミットよりむしろ、オブジェクトを自分のタモトに持ってくるRPCで。 1 タグ