「ナツ。こんな状況で大丈夫だと感じるなら自分を疑え。精神状態がまっとうじゃない。ハイになってるとうっかりする。怖くて当然、不安でいろ。だからこそ気を配って注意する。いいか、常に自分を信じながら疑え!」
田村由美 (144) 7SEEDS (104) |
安居 名言数 2
夏のAチーム編の主人公。成績優秀なリーダー的存在。火のクラスと水のクラスを選択。面倒見が良く、特に物心がついた時から一緒だった親友の茂を気に掛ける。守るべき存在の茂に対して心の底では認めておらずやや見下している伏があった。過酷な選抜試験によって精神的に不安定な部分を抱えている。茂の死に自責の念を感じており、そのことがトラウマとなっていた。過酷な最終テストにより頭部の一部が白髪になってしまった。チームの先生たちのことを強く恨んでいたが、自身も彼らと同様の行為をしていることを自覚していなかった。 過酷な試験を生き残った自負から選民思想が根強く、他のチームの人間を一般人と呼び軽蔑しトラブルが絶えない。特に貴士の娘である花とは激しく対立する。後にそのことが原因で花への暴行未遂と見殺しという凶行にまで及ぶ。この件によって秋ヲや朔也から裁判にかけられ強制労働か追放どちらかの判決を宣告された際、花への暴行が露見され、涼以外の全員から失望され孤立することとなり、涼と共に追放される。夏のBチームとの合流後はナツに茂の面影を見出し、何かと世話を焼くようになる。その後、船上での嵐による試験への疑問と涼のカミングアウトを経て過去のトラウマにケリをつけ精神的にも成長を遂げる。また、以前追放された時に激高した新巻に石を投げつけられ動かなくなっていた右手の指も完治する。
現在のアクセスランキングは圏外。(過去最高は圏外)