「ジャイアンの心の友」

くやしい気もちはわかるが、しかえししても、また しかえしされるからきりがない。
それよりも‥‥‥。いじわるされるたびに しんせつにしてやったらどうだろう。
のび太:そんなばかな。
そのうちには、きっときみの ま心が通じてなかよしになれるとおもうよ。

藤子・F・不二雄『ドラえもん 第11巻』(小学館,1976)167p
名言表示回数:4098回  人気:圏外(過去最高:1位)
漫画:アニメ:ゲーム (1442) 野比のび太 (50) 藤子・F・不二雄 (146) ドラえもん (102) いじめ (29) 復讐 (14) ガンジー (2) イエス・キリスト (16) 報復 (4) 仕返し (1)

ドラえもん 名言数 140

生 1970年12月1日
藤子・F・不二雄による日本の児童漫画・SF漫画作品。及び、作品内に登場する主人公(未来からやってきたネコ型ロボット)の名前である。 作者が最も長く描き続けた代表作であり、漫画を原作として、テレビアニメ化、映画化、舞台化なども行われ、多くのキャラクター商品が販売されている。 誕生から約半世紀を経た現在でも、日本国内では高い人気と知名度を維持しており、2012年にはドラえもん生誕100年前を記念して...-ウィキペディア

現在のアクセスランキングは圏外。(過去最高は1位)

語録を投稿 語録を画像から投稿

寄せられたコメント


これいいねぇ - 銘無き石碑

正に私が目指したいもの。。 - 海乃

心に残る
- ああああああ

別にそこまでして仲良しにならなくて良いし
意地悪したやつ何の反省もしなさそう
- 銘無き石碑

嫌な奴への対処法は礼儀だ。人類の叡知が発明したもっとも最重要の処世術。親切にするけど嫌いなままでもいいのでは。 - 銘無き石碑

  ※みだりに秩序を乱すコメントを禁じます。