何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。
報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって
継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

どの世界においても若い人たちが嫌になる気持ちは理解できる。
周りの全員が同じことをやろうとしたら、努力が報われる確率は低くなってしまう。
誰でも、時には落ち込んだり、挫折感を抱いたり、飽きたりもする。
特に最近は、他の刺激を受ける機会が多い。誘惑もされやすい。
若い人たちが自分を信じ、諦めずに一つのことを続けるのは難しい。
名言表示回数:10338回  人気:圏外(過去最高:1位)
努力 (328) 挫折 (15) 才能 (120) モチベーション (12) 情熱 (35) 報酬 (4) 継続 (8) 結果主義 (2) 最近の若者 (1) 不確実性 (1)

羽生善治 名言数 99

生 1970年9月27日
日本の将棋棋士。二上達也九段門下。棋士番号は175。...-ウィキペディア

現在のアクセスランキングは64位。(過去最高は1位)

語録を投稿 語録を画像から投稿

寄せられたコメント


確かにそうだ - 銘無き石碑

オヤジ! 俺、もう一回ハケンやってみるよ!
派遣先にお前の自給は高いんだぞとか、喫茶店をはしごして、
知らない会社の人にアピールするとか、訳わからなかったり、
給料が自給換算で10円も上がってなかったりするけど、
オレ、もう一回やってみるよ! - 名もなき非正規

なにかに挑戦したら、確実に報われるのであれば - 銘無き石碑

  ※みだりに秩序を乱すコメントを禁じます。
広告