周りの信用の後押しが、ぎりぎりの勝負になって出てくるのではないかと思っている。

プロ野球などで、「チャンスに強い。打ってくれるだろう」とファンから期待される選手がいる。その期待に応えてサヨナラホームランを打つ。チームに劇的な勝利をもたらしたあとのインタビューで「ファンの皆様のお陰です」と答える場面をよく見かける。これは、決して社交辞令ではない。
名言表示回数:6567回  人気:圏外(過去最高:2位)
チャンス (31) 期待 (10) 勝負 (61) 将棋 (74) 応援 (10) プレッシャー (14) 信頼 (14) 信用 (6) サポーター (3) ぎりぎりの勝負 (1)

羽生善治 名言数 99

生 1970年9月27日
日本の将棋棋士。二上達也九段門下。棋士番号は175。...-ウィキペディア

現在のアクセスランキングは103位。(過去最高は1位)

語録を投稿 語録を画像から投稿

寄せられたコメント


私のことを好きだと言い寄る男性がいるので、その方と交際しようと思います。明るい男性で君と真逆な性格です。今はいろんな意味で公私ともに節目ですね。 - 銘無き石碑

誰も信用していないから。 - 銘無き石碑

本当は信頼しているし、信用もしている。 - 銘無き石碑

純子さんが君を待っている。彼女のほうが信用できるよ。 - 銘無き石碑

私自身が信用される人間にならねばならないのだった。 - 銘無き石碑

  ※みだりに秩序を乱すコメントを禁じます。