いじめというのは犯罪なんですよ。
それすらわからないから、
「あの学校でいじめが行われた」と聞いたら、
「いじめくらい良いじゃない」と軽く思い込む。
やっていることは、恐喝、脅迫、傷害、殺人、なんですよ。
だから、「あの学校で犯罪が行われている」と。
『いじめ』という言葉は使わないことですよ。

名言表示回数:10954回  人気:圏外(過去最高:1位)
日本 (2122) 社会 (438) 学校 (95) いじめ (29) 世の中 (40) 世間 (59)

美輪明宏 名言数 39

生 1935年5月15日
日本のシンガーソングライター、俳優、演出家、タレント。長崎県長崎市出身。本名:丸山 明宏、幼名 臣吾(しんご)。海星中学を経て国立音楽大学附属高校中退。愛称はマルさん。自らの個人事務所である、オフィスミワ所属。 1971年までは本名の丸山 明宏名義で活動していた。兄と姉と弟のいる五人兄弟の次男。...-ウィキペディア

現在のアクセスランキングは圏外。(過去最高は1位)

語録を投稿 語録を画像から投稿

寄せられたコメント


学校と家庭で徳教育が徹底できなければ、少年法を改正し、傷害、恐喝、窃盗、人権侵害で法に照らし合わせていくしかない。
担任、学年主任、教頭、校長、教育委員会の順で責任を明確にさせる事。
滋賀の件は担任が帰化人みたいだな。
大半の公務員、特に官僚は国の未来を背負う公僕であるという意識が低いと思う。
一部の地域によっては日教組が「ガン」だろう。 - 銘無き石碑

社会に出ても同じ事を繰り返す社会に害をもたらす
だけの不良品になるだけだろ、ああいう犯罪者予備軍は
学校という簡易社会に害だけもたらす生産性のないガラクタは
実社会に出る前に解体処分すべき - 銘無き石碑

会社経営をしているが、過去にいじめをやっていたことのある人間を雇いたくない。同じ種の動物に危害を加えることで快楽を覚える、生物として欠陥があるゴミだからだ。無能でバカのくせに自己中心的、体力だけやたらあって暴力に及ぶ。こんなゴミが生存していけば国家は必ず滅ぶ。
学校でいじめをしていた生徒の名をリスト化してネット等に公開し、生涯晒せ。どこの会社もこういうゴミは雇いたくないはずだから、そのリストを見て就職させないようにすればいい。
人を自殺に追いやった悪質なガキは特に隔離し、殺処分すべきだ。 - 銘無き石碑

いじめは異常者が行う犯罪行為、平然と精神的肉体的に他人を傷つけ殺して楽しむいじめっ子と言う犯罪者はこの世にも社会にも不要だ、いじめっ子は人間をやめた人間に害成す害獣なのだから人権も放棄したのと同じなのだから社会っていう外へと放牧せずに害獣を隔離して駆除して殺処分するべき、またはネットに写真、名前、どんな犯罪行為を行ったか恥と醜悪さを晒させて生涯にわたって歴史に最も凶悪かつ凶暴な犯罪者として刻ませて生きることも死ぬこともできない生き地獄を味わせてから罰を与えろ。 - 銘無き石碑

いじめは犯罪。美輪さまの言葉が僕を強くしてきた。
いじめられている人を助けるため今、頑張っている。
いじめをする子たちはリスト化されて出世コースなどから外すべき。公務員などになれなくするのも大事。
この頃は、元教員が人を見下し指図するのを見つけたからネットでいろんな人にばらした。ネット活用でいじめに反撃できる時代、うまく使おう! - 強く生きる

  ※みだりに秩序を乱すコメントを禁じます。