君のような若者が命を落として、
それで世界が救われると思っているのか?
新しい時代を創るのは、老人ではない!!

カミーユは戦いの最中、
この間違った世の中を正すためにならば、
自分は犠牲になってもいいんだ、と語ります。
そんなカミーユを、クワトロが諭して言ったのがこのセリフです。
カミーユ「あなたはまだやることがあるでしょう!
      この戦争で死んでいった人達は、
   世界が救われると思ったから
 死んでいったんです!
   僕もあなたを信じますから!
クワトロ 「君のような若者が命を落として、
         それで世界が救えると思っているのか!」
カミーユ「大尉!」
クワトロ 「新しい時代を創るのは老人ではない!!」
という台詞の掛け合いから抽出しました。
名言表示回数:8681回  人気:圏外(過去最高:1位)
戦争 (1606) 未来 (93) シャア・アズナブル (14) 機動戦士Zガンダム (2) 百式 (1) サングラス (3)

クワトロ・バジーナ 名言数 2

宇宙世紀0059年11月17日 - (行方不明日)宇宙世紀0093年3月12日
『シャア・アズナブル』より : シャア・アズナブル (Char Aznable) は、「ガンダムシリーズ」のうち、アニメ『機動戦士ガンダム』にはじまる宇宙世紀を舞台にした作品に登場する、架空の人物。(声:池田秀一) モビルスーツパイロット・軍官・思想家として、類い希な能力を発揮した人物。宇宙世紀を舞台とした「ガンダムシリーズ」の最重要人物とも言える存在であり、自信に満ちた言葉とそれに見合う実力を持ち、戦闘での強さ、持っている信念、どれをとってもその存在感は他のキャラクターを圧倒している。日本のアニメのキャラクターで1、2を争う程人気は高い。 ガンダムシリーズには多数の派生作品があり登場人物の事蹟も異なる場合があるが、ここでは特に断りのない限り、テレビアニメ『機動戦士ガンダム』、『機動戦士Ζガンダム』及びアニメーション映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』における事蹟を基準に記す。

現在のアクセスランキングは圏外。(過去最高は7位)

語録を投稿 語録を画像から投稿

寄せられたコメント


石原の当選で、不意にこの言葉がよぎったよ
東京に新しい時代は来ないのか・・・ - アルト

シャアの信念が伝わってきた - 銘無き石碑

カッコいい!かっこよすぎるよ、クワトロ大尉!俺もあなたを信じてますから。 - 銘無き石碑

  ※みだりに秩序を乱すコメントを禁じます。