全て 日本 恋愛 ビジネス サブカル 競技 人生 みんなの名言

空腹は当時わたしの忠実な用心棒であった。
それはいっときもわたしから離れないただひとりであり、わたしの生活の全てを共にした。
わたしが本を買うごとに、それがざわついた。
歌劇場へ行けば、数日にわたって空腹がわたしの相手をした。
この無情な友との戦いが続いた。

けれどもわたしはこの時期にかつてないほど勉強した。
建築学と、食物を節約してたまにオペラへ行くことをのぞけば、書物だけが唯一の友であった。

 

アドルフ・ヒトラー

 (他の369名言へ)
★この人物が好き (94)   

1889年4月20日 - 1945年4月30日
オーストリア出身。ドイツの政治家として最高権力者の地位を得た。第二次世界大戦を引き起こした張本人。合法的な選挙により権力を獲得したが、後に選挙による政権交代が不可能な体制を敷いた点では典型的な独裁者とされる。彼が行ったユダヤ人迫害は人道的見地から非難の声が強い。映画作品や教科書に掲載される写真等では狂気を強調したものが多いが、著書を読んだ印象としては、知的な男である。

1月20日現在ウェブ石碑において369名言を持つ。
現在のランキングは12位。(過去最高は1位)
2007年3月9日に初めて石に刻み込まれた。

名言表示回数:723回
人気:圏外(過去最高:11位)


 
コメントできます。

(省略可 最大20文字まで)

  |  最大(必須です10000文字まで)

広告